人間合格ブログ

サードウェーブ系ブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実録・月45時間残業→月20時間残業に変えるとこうなる

残業の話が流行ってるらしいので書いてみる。 今年の4月に転職して、生活が大きく変わった。 月45時間残業の生活(通信業界営業職・2015年3月まで) ・トイレは仕事場 365日電話がかかってくる職種だった。繁忙期などは休みの日でも風呂の前に業務端末を置き…

「なんでもいい」にムカつく前に、「なに食べたい?」という質問をするな

季節の変わり目だからか、先週から風邪気味だ。 のどが痛いときは何も食べる気が起きない。 今日の夜は、カロリー摂取のためだけに白ご飯と納豆キムチとおでんを食べた。 むかしから人と比べて欲深い方だと思っていたが、ここ数年で食欲が減退し、美味しいお…

「高い物を買いたい」という話

学生時代はケチな方で、水やお茶を買うことに抵抗感があった。 しかし、就職して口座の残高が安定して増えるようになると、 何の違和感もなくコンビニでハーゲンダッツを買うようになった。 まったく悪いことだとは思っていない。 社会人3年目にしてやっと、…

私が週に2回185cmになる理由

むかしから身長がコンプレックスだった。 12歳、168cmでランドセルを背負っていた。 16歳、175cmのとき「おまえがあと10cm低かったら考えたのに」と当時好きだった人に言われた。 18歳、森ガールになりたかったが、177cmに似合う可愛い服は存在しなかった。 …

なぜ私はアウトプットすることができないのか

・自分の実力を認めたくない ・バカだと思われたくない ・痛い人間だと思われたくない ・何も考えていないことを知られたくない ・批判されたくない 今日も言い訳ばかりして、逃げているわけだ。 『奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール』…